トリートメントする前にもう癒されている?!

こころトリートメントとトゥルータッチメソッドを1年ほど前に受けた常連の私の大好きなお客様


いつもトリートメントする前に色々なお話をしてくれます。

1ヶ月の間にあった仕事の話や人間関係など、ストレスは日々溜まります。


一通りお話が済んで、かなり表情も身体の痛みも不思議と落ち着きます。


あら!不思議 笑


トリートメント前に必ず行う体幹チェックもグラつきもなく整ってます。


それならと、次回来店されてからお話し始める前に体幹チェックしましょう!とお約束をして、先日ご来店


さーさー、ソファーに腰かける前に体幹チェックしちゃいましょう!


かなりここ1ヶ月で疲れとストレスピークなので、どうかな?


結果は。。


あーー、左右にグラついてます


この体幹チェックは、体の中心である脊柱(背骨)に歪みが出てくると、普通に立っていても、少しの力を加えると簡単にグラつきます。

脊柱に歪みがあるとどんな症状が出てくるか説明致します。


肩こり、首こり、腰痛、股関節痛、膝痛など

また脊柱には、自律神経や内臓に直結する神経が沢山通っています。


なので、歪みが生じていると、様々な症状が出てきます。


激痛とまではいかなくても、慢性的な痛みや重み、体調不良など日常生活には支障がないまでもスッキリしない状態が続き、いつの間にかそれが普通になってしまいます。


何故歪みが出てきてしまうのか?

気になりますよね。


答えはシンプルに


心と体は一つに繋がっているからです。


やっぱりそうなんですね〜と

お客様と実感


グラつきを確認できてから、


いつものお話しタイム!


この1ヶ月感じた事、苛立った原因、色々お話ししてくれました。


この話から、いかに心の浄化ができるかが私のカウンセリング力にかかってきます。


こころトリートメントを受けていただいておくと、

どこでストレスが溜まりやすいのか、

ストレス相手の何が原因か、

話がお客様に分かりやすく伝わります。


人は環境や相手を変えること難しいです。

でも、自分自身の考えや捉え方を変えることで、全く違う世界を感じてもらうことができます^_^


そう、楽になり、ストレス原因となる元に苛立ちを軽く流せるようになります。


そうすると、自然と体の力も抜けて心も軽くなるのです。


その結果、


体幹チェック!


左右のグラつきがなく、ぐっと足の裏から力が入り、体の重さも軽くなっているのをお客様に実感してもらいました。


2人でやっぱりそうだよねーー!

これなんだよねーー!


感動した後、

今日のメニューどうしましょう? 笑


ベストコンディションになってからのメニュー選びも楽しいものです♪


お客様にとって、美と健康の要は

お客様自身の自然治癒力です。


その治癒力を最大限に引き出すお手伝いをさせてもらっているのが、私の使命なのです。


日々、ストレスMAXな貴女

どうすれば気持ちを楽にして暮らせるか

こころトリートメントで、ぜひリフレッシュしてみてください