顔や身体のむくみは、◯◯◯をケアしないとすぐに戻る??

美女子の悩みの一つである


「むくみ」


お顔

手、二の腕

足全体


人それぞれ悩みはありますが、

このむくみをなんとかしようと


エステでマッサージや機械を使って

一生懸命トリートメントしてみたり


サウナで汗かいてみたり

運動してみたり


加圧下着をつけてみたり


色々試していると思います。


エステサロンでは、

リンパマッサージしたり

ラジオ波やハイパーナイフで

深部に熱を照射して

むくみを改善していきます。


また、エステティシャンの方から

しっかり水分補給してくださいとアドバイスをしていただくことと思います。


これも大切です!


基本中の基本ですが、

ここでお話しすると長くなるので、別のブログでお伝えしたいと思います。


リンパの流れを良くする為に

マッサージも大切ですが


リンパの1番詰まりやすく溜まりやすいところは


ズバリ


「おなか」

です。


このお腹には

大網という大きなリンパ管があり

胃の下から網目状のエプロンが4層も重なり合っており、その下に腸があります。


ここでリンパが詰まっているか

チェックしてみましょう!


お腹をまんべんなくグーと押してみてください。痛かったり固かったりしする所はありましたか?


その固さや痛みは、内臓ではなく、リンパの詰まりによるものです。

え?腸じゃないの?

はい!

腸はもっと奥にあります。

勘違いするのも分かりますし、私も整体の勉強をするまでは勘違いしていました💦


ここに余分なリンパ液が溜まっていたら、いくらフットマッサージしてむくみをとっても、時間と共に元通りに(*_*)

お顔もそうです。

デコルテマッサージしてスッキリしても肝心なお腹にリンパが詰まっていては時間と共に元通りに(*_*)


美女子が大切なお金を使ってトリートメントしても、肝心なところをケアしなければもったいないです!!


マッサージもいいですし、ストレッチもいいですが、当サロンでは凄く簡単であっという間にリンパの流れを良くする手技があります❤️


フェイシャルでお越しのお客様や

ボディでお越しのお客様

ほとんどの美女子は

このケアをしています♪♪


ここをケアしなきゃ始まらない 笑


綺麗になるには、

やらなければならない


ポイントケア

があります。



フェイシャルなのに、お腹を触る私

フットマッサージなのに、お腹を触る私


ビックリしないでください♪